2018-01-01から1年間の記事一覧

ひどい駐車場

某回転寿司屋に仕事で毎週いくのですが駐車場と出口の道路がものすごく荒れていてアスファルトが削れボコッと穴があいているのです。狭くて避けられないのでその穴にタイヤがハマるのですが今日いやな音がしてなになに・・・っとみてみると削れた穴があまり…

歯止めがきかない

家でいろいろと美容に関して頑張っている私ですが正直それがきいているのかどうかわからずどれもこれも長続きしていなくて・・・40代になるとほんとに代謝も悪くなってどんどんひどくなる体。この辺でほんとに気合をいれてどうにかしないと歯止めがきかな…

決定

今日は娘の学校見学に付き合ってというので行ってきました。 看護師をめざしている娘ですがまだどの学校がいいのか定まっていなく もう推薦入試の願書もださないといけな時期にはいってきているので今日で願書出すところを決め ないとって思いで見てきました…

おばちゃん

大型台風が日本横断するみたいですが今年台風多すぎです。 9月に入って天気をすっきりはれることもなく今日は関東久しぶりに晴れましたが ここぞとばかりに洗濯物をほしてベランダが洗濯物であふれかえっていました。 明日は出かけるので雨がもってほしいけ…

たこ焼き

今日はたくさんお友達が遊びにきてくれました。おもてなしできない私なので たこ焼きしました。みんなが作ってくれるので具材だけ用意してらくちんです。 やっぱりいちばん合うのは明太子餅チーズのたこ焼きです。 おいしくいのでいくつでも食べてしまいます…

エコ

連日暑い日が続いていて体がやばいです。今日も40度超えた地域があるみたいで どうなってしまったのだろうか。この異常気象 温暖化の影響がやっぱりあるんだと思います。このままだとほんとに何が起こっても おかしくない環境にあると思います。 温暖化対策…

ごつごつ

美ボディになりたいと今結構騒がれていますが テレビで有名な方はあまりにも筋肉があまりにも付きすぎて逆に女性らしさがなくなって いるような気がするのですがそう思うのは私だけなのかなぁ。 ほどよい筋肉がいいのに自分を痛めつけてまで追い込むほどの筋…

肌トラブル

今日はものすごく暑かったですね。先週は肌寒かったりと先週との気温差が14度もあったそうです。 今日みたいな強い日差しで肌のトラブルが急増しているので紫外線対策は十分にしないといけませんね。 日光蕁麻疹というのが最近多いとテレビでやっていました…

おかしい

今の車に乗り換えてからとことんついてないのです。 車がなにかに呪われているのか旦那が呪われているのかって 思うくらいホントについていないのです。あまりにもひどいので去年車のお祓いに行きました。 旦那の厄年ということもあったのですが 今年は厄も…

なにもしない

もうすぐバレンタインですね。なんでこんな行事作るのかなって毎年思います。 そもそも別にあげたところで何にもお返しもらえるわけでもなく お金を使うだけなのでもう今年は知らないフリしてスルーしよう作戦決行です。 バレンタインだけでなく誕生も私はお…

なんか可愛そう

紅白の安室ちゃんなんか少し可愛そうな気がしたのですが私だけでしょうか?? うたい終わって安室ちゃんが感無量になったのかうるうるしてきた時に画面が切り替わって しまって え!!なにこの終わり方って思いました。はじめに流れたVTRも大事だったけど 歌…